シュレック2(吹き替え版)京成ローザ

★★★☆☆
試写会で字幕版を見ていたので2度目。もう少し面白いかと思ったが、2度目なのでそれ程面白くなかった。観客が少ないせいか、笑うシーンに迫力が無かった。しかも若年層の観客だったため、パロディーの元を知らない。パロディーがパロディーにならない。声優陣は本家と遜色無い。浜ちゃんの下品さがシュレックのキャラと合っていたし。山ちゃんはエディーマーフィーにも匹敵する上手さがある。
2回目がそれ程面白く感じられないのはコメディー映画の宿命的なものだろう。
最後に長靴を履いた猫のつぶらな瞳は相変わらず女性のハートを掴んでいた。
あのシーンが出ると「可愛い〜可愛い〜」と声が上がった。
確かに可愛く描いているけどね。