おべんとおべんと嬉しいな

イケニエの人」の開演時間を間違えて劇場に早く着き過ぎました。暇なので劇場前の漫画喫茶へ。図書館のような漫画喫茶。持ち込み可です。漫画を選んで席に座り、読み始めようとしたその時。目の前の男性がおもむろにお弁当(手作り)を食べ始めました。年のころは30ぐらい。確かに持ち込み可だけど、弁当って・・・。しかも美味しそうだし。すると隣の男性もお弁当を。こちらは手作り感一杯のサンドイッチ。私は漫画に集中できず、この二人に目が釘付け。声には出さないのですが、この二人は友人のようです。時々アイコンタクトをとってます。よ〜く観察するとその隣も知り合いらしい。そして入場してから1時間。3人とも帰ってしまった。若しかしたらお弁当を食べに来ただけなの?不思議な一団でした。因みに読んでいた漫画は「750ライダー」。この漫画を読むと言うことは30代後半かな。