No.30 憂のコント〜LIFELINE〜 胡林広志prd. しもきた空間リバティ

★★☆☆☆
http://odakhyper.cool.ne.jp/daikorin/LifeLine/lifeline_01.html
実際には★2つ半ってところ。コントの前にGUEST。御祝リバーバンドfeat.B-amiru。20分?ぐらい歌。う〜ん、微妙。私は基本的に女性が下ネタをするのが好きではないので、チョッと引いた。しかも、一人はチョッと可愛くて他の二人が個性的な顔立ち。まるで、チョッと可愛い女性を引き立てる・・・・。まぁ、人のご面相をどうこう言える顔じゃないので、この辺にして。歌は思ったより良かったですが、コントを見に来ているので笑いが少なかったのが残念。中途半端に笑いを取るより、普通に歌った方が良いのではないだろうか?それじゃ「憂のコント」にならない。
さて、肝心のコントの方。いやぁ〜、これまた微妙。面白い瞬間は何度もありました。笑っている自分もいます。でも、会社帰りにわざわざ観に行くほどのインパクトがあっただろうか?でも、チケット代が2000円なので多くを求めちゃいけないのでしょう。そこそこ面白かったし。鶴巻尚子さんはそこそこ可愛かったし。う〜ん、微妙。元々、大爆笑を求めている感じじゃないので、こんな感じでいいのではないでしょうか?そうそう、どのコントが面白かったか?・・・・息子の大学合格祝いに旅行に来た家族の話。何をするにしてもお父さんの好みが優先される。お父さんは「女がいないと駄目」。本人には全く自覚は無いが、無意識下では相当な女好き。お母さんも息子もそれを充分に理解している。旅行先での様々な行動を「女好き」と言うキーワードで制限する。そこに笑いが・・・・。例の捕まった教授を思い出した。しかし、コントを文字化すると全然面白くない。私にはコントは書けないな。