細かすぎて伝わらない モノマネ選手権

昨日は楽しみにしてたこの企画が放送されました。応募者は1000組。だんだんメジャーになってきた。
さて、出演者を全部書くことは出来ないので印象に残った人達だけ書く。
私はこの人が一番好きです。
・くじら:今回はまたぎと鷹匠。知らねっての。尤もこの人の場合は物真似が面白いわけじゃなく、その前の紹介が面白い。今回は「俺出没注意」、これだけ書いてもなんだか分からない。
・女性(名前は忘れた):ベイブ(懐かし過ぎる)の目が大きい方の真似。年がばれるよ。
博多華丸:と言っても彼が面白かった訳ではなく、彼と一緒に出た男性の横峰さくらが激似。でも、全然似ていない。そのギャップが面白かった。とうとう一言もしゃべらず。
・男性コンビ(名前は忘れた):亀田親子。反則的に父親がそっくり。でも、ネタが2種類しかなかったのが残念。折角、3回出たのに。
・素人男性(名前は忘れた):落合の真似。これ一筋。とうとう今回優勝しました。素人に優勝をさらわれてはいけないでしょう。
夜中、この番組を見ながらゲラゲラ笑ってしまった。イヤフォンで聞いていたので静かな夜に私の笑い声だけ響く・・。