王朝!!

http://number.goo.ne.jp/others/681/20070628-1-1.html
スパーズの強さの秘密?対照的な二人の共通点。
こんな記事が出ていた。

「彼のことであまり知られていないのは、優しくまわりの人間にたいして感情移入をする性格、そしてユーモア感覚を持っていることだ。そういったものを備えているからこそ、彼は特別なのだと思う」
「正直言って、彼はあまり注目されていない状態が好きなのだと思う。個人的には彼は歴史上の誰にも負けないくらいすばらしいと思うけれど、そのことは彼にはどうでもいいことなんだ」

上の言葉は、ポポビッチがダンカンについてを語った言葉とダンカンがポポビッチについてを語った言葉だ。
どちらがどちらでも成り立つと思う。そして、この事こそが、スパーズの強さの秘密であり、スパーズのチームカラーでもあると思う。ポポビッチとダンカンがお互いにジョークを言い合うことはあるんだろうか?まじめなジョークなんだろう、きっと。