No.35 歓喜の歌 一ツ橋ホール

http://www.kankinouta.com/
1.★★★☆☆
客観的な目で見た評価
2.★★★★☆
思い入れを含んだ評価
以下ネタばれ
友達が面白いと言っていたので、やや期待して見に行きました。若干、テンポが悪いところはありましたが、いい映画でした。立川志の輔の落語が原作です。一回聞いた事があるような気が・・・・。落語よりいい話になっている。多分。ストーリーは省略。感想を箇条書きで。
・安田成美さん、可愛い。目が逆さ三日月になる笑顔は健在。高校生の頃は、周りがみんなファンでした。しかし、彼女に元音楽教師の役をさせるとは・・・・。あの、奇跡的な音痴に。
根岸季衣さん、ミニスカ(ファミレスの制服)や入浴シーンありで頑張ってました。ファン必見(そこだけで?)。しかし、風呂が小さ過ぎ。
安田祥子さん、見に行ったら探しましょう。どこかにいます。そして、由紀さおりさんと二人で歌うシーンが欲しかった。
・外国人、シャラポア?見えな〜い。スタイル良かったけど。
・峯村さん、デカイ。目立っていた。
・猫背さん、眼鏡!珍しい。
・筒井君、こんな所でも会ってしまった。