クリスマスパーティー

doradora05112008-12-24

クリスマスパーティーをするという事で、暇なんで行ってきました。
サブタイトルは「どうせお前らクリスマスはさびしく一人で過ごすんだろ?可哀相だからパーティーを企画してやったぜ。」


男性より女性の方が参加者が多いのですが、年齢が私より上の方が多く(笑)
クリスマスと言うより、正月に帰京した気分(これ食べなっせ、あれ食べなっせ。漬物が美味しくて・・・・。)。
ハンドベルの演奏あり、歌あり、寸劇あり、ゲームあり。盛り沢山でした。
最大のイベントは、何組かに分かれて自作でクリスマスケーキを作る大会。材料はすべて同じ。勝敗を分けるのはセンスとチームワーク。
私の組は、チームワークは良かったんですが、センスが・・・・・。
一番上の写真。
でも、食べやすさでは一番。何せ、最初に切ってから組み上げたから。箸で食べられるケーキ、がコンセプト(嘘)
まぁ、楽しいひと時を過ごしました。