完読No.36 カラフル 森 絵都 文春文庫

裏表紙

生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。
だが、天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。
自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。
真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが・・・・・。
不朽の名作ついに登場。解説・阿川佐和子

自殺した少年の代わりに入った魂。彼の家族にステイするうちに、明らかになる現実。
でも、本当は・・・・。
読みやすい文体と明らかになる目を背けたくなるような現実。
でも、色々あるんです、人生は。
真っ黒な人もいなければ、真っ白な人もいない。グレーってわけでもなく。
そう、まさにカラフルなんです。