食べっ子動物食べたい

[芝居]No.24(2020)「フリムンシスターズ」 Bunkamuraシアターコクーン

https://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/20_furimun.html

変な意味で賛否が別れそう。

友人と観ましたが、席の位置が違ったので、少し評価が違いました。

私よりだいぶ前の方で観た友人曰く。

長澤まさみさんが、カーテンコール後に舞台袖でお辞儀をした瞬間が物凄く綺麗だったそうです。

ミュージカルと謳っているので、その部分の感想。

コーラスもソロも凄く上手かった。特に「キレイ」と比べると月とスッポン。

但し、楽曲に関しては「キレイ」とは比べようもない。

作品に関しての感想。

大人計画松尾スズキさんのファンとしては、かなりぬるく感じました。

個々に、放送禁止的なシーン、台詞はありますが、何だろう、凄く表面的に感じました。

地上波や映画等では表現出来ない事柄を表現できるのが舞台だと思っています。

いい意味で、過激にもできます。そこの扱いが素晴らしいのが松尾さん。

その意味では、チョッと残念。

役者さん達。

流石に、この規模の舞台に出る役者さんたちは素晴らしい。

そこは満点。欲を言えば、もう一人ぐらい、知名度のある女優さんを出して欲しかった。

色々書いてますが、凄く楽しかったです。

 

作・演出:松尾スズキ

出演

長澤まさみ秋山菜津子皆川猿時栗原類村杉蝉之介池津祥子猫背椿
笠松はる、篠原悠伸、山口航太、羽田夜市、笹岡征矢、香月彩里、丹羽麻由美河合優実、
片岡正二郎、オクイシュージ、阿部サダヲ

ミュージシャン
佐山こうた/千葉岳洋、佐藤芳明/田村賢太郎、城家菜々、田子剛、阿部光一郎/河原真、BUN Imai/上原なな江