十徳

http://www.juttoku.com/
久しぶりに会う友人と行きました。その友人が日本酒好きなのでこの店にしました。
私は日本酒も好きですが、味音痴なので何を飲んだかすっかり覚えていません(それは味音痴じゃなくて痴呆?)。店はほぼ満員。焼酎に押されつつも日本酒好きはまだまだいるんですね。
食べたのはこんな感じ。
江戸前あさりの柳川風
・新竹の子の餃子包み揚げ
・酢の物盛り合わせ(五種の海鮮入り)
・魚のあらと大根の煮物
・竹の子とあげの煮物
・分厚いあげの炙り
・しおから
・ひらめのうすづくり
・そら豆の天ぷらと茹でたもの
お酒が日本酒なので和食系が多かった。大根が薄味ながら美味しかった。あとは竹の子。季節ものなので美味しかったです。そら豆も季節もので美味しい。
日本酒4杯ですっかり出来上がり、目が覚めたら布団の中でした。