No.40 「彼らの敵」ミナモザ@アゴラ劇場

★★★★★
http://www.minamoza.com/

同世代の若者が起こした事件?その割に全く記憶にない。だから、先入観なく観れた。最初の方は、なんて無責任な若者だと思っていた。しかし、徐々に事実関係が明らかになるにつれ、若者達に同情してきた。それ以上にマスコミの言い分に腹が立った。表現の自由は侵してはいけないが、それを錦の御旗として掲げるのであれば、事実関係の確認は必要でしょう。などと、色々と考えてしまった。その後の主人公の生き方も含めて、目一杯脳みそ使った。
瀬戸山さん、私のカン通り、素敵な作家さんです。
役者さんも素晴らしい。特に西尾さん。ちょっとバカリズムに似ていて、ほのぼのとした外見&熱演。そのギャップが魅力的でした。

作・演出/瀬戸山美咲
出演/西尾友樹(劇団チョコレートケーキ) 大原研二(DULL-COLORED POP) 浅倉洋介 
   山森大輔文学座) 菊池佳南(青年団) 中田顕史郎