感動するんじゃない!!

[芝居]No.23(2023)NODA・MAP第26回公演「兎、波を走る」@東京芸術劇場 プレイハウス

兎、波を走る | NODA・MAP 第26回公演 (nodamap.com)

 

兎に角凄かった。役者陣、舞台美術含めたスタッフ、あと、座席も(名も知らぬ出演者様有難うございます)

でも、ラストシーンからのカーテンコール、全く心が動いていなかった

悲しみも、怒りも、笑いも、所謂、感動しなかった。

でも、それは、野田さんのメッセージのような気がした。

「フェイクスピア」の題材は、悲劇ではあるけど、過去の出来事で、それを追体験させてもらった。でも、「兎、波を走る」は思い出させられた。いや、「忘れんじゃねぇ」と一括されたような気がした。すべてが素晴らしい舞台だったのに、そのせいで、心が動かなかった。だから、私は、カーテンコール中、心からの拍手はしなかった。

でも、それは、逆に、この作品に対しての正直なリアクションだった気がする。

しかし、とんでもない作品を作りやがった。やっぱスゲェ。

  • 秋山遊楽
  • 石川詩織
  • 織田圭祐
  • 貝ヶ石奈美
  • 上村聡
  • 白倉裕二
  • 代田正彦
  • 竹本智香子
  • 谷村実紀
  • 間瀬奈都美
  • 松本誠
  • 的場祐太
  • 水口早香
  • 茂手木桜子
  • 森田真和
  • 柳生拓哉
  • 李そじん
  • 六川裕史
  • 菊沢将憲(スウィング)
  • 近藤彩香(スウィング)