ロイ・ジョーンズ2試合連続KO負け

兎に角強い選手でした。KO負けしたのが信じられないのに2試合連続でKO負け・・。
私はボクシングファン暦が10年ぐらいです。元々はロイ・ジョーンズVSジェームス・トニーの試合を見てから興味を持ちました。1994年11月。丁度会社の旅行でラスベガスのMGMに泊まっていました。滞在していた次の週にその試合がMGMで行われました。自分が泊まったホテルで行われると言う事で興味を持ちました。見た結果。これほど凄いボクサーが世の中にいたのか、と思いました。その後、様々な素晴らしいボクサーが出てきましたが、私の取ってはベストボクサーはロイなのです。そのロイが負けてしまった。しかも10カウントを聞いても起き上がれなかった。今月はデラホーヤも負けた。ボクシングファンにとっては魔の9月だった。
デラホーヤを破ったホプキンスとの再戦を期待する声もあるが、今戦ったら無残な結果に終りそう。復活して欲しい気持ちはあるが、今は体を休めて欲しい。