範馬刃牙

やっと大人しくなったジャック。


御用達医師の紅葉(山村じゃありません)が、チョイチョイと直して(治して)しまった。


そこでの話。
完全に気を失っているのに動けるか?


こんな話があります。
戦時中、敵に捕まり、これから斬首される男が「首を切られた後に、首を持って走る、その走った分、部下を助けてくれ・・・」と懇願。
斬首する側は大笑い。


ザシュ。そして、斬られた首を持って走る。
彼の部下は全員助けられた。


ジャックの行動も充分にあり得る。
彼の闘いへの執念がそれを可能にした。


そして、病室から消えたジャック。


なんと、地下格闘技場のピクルの前に現われた。
一礼。闘いの途中でいなくなってしまってすまない、とでも思っているのだろうか?
そして、喧嘩キック。


編集担当者の叫び。


先生〜、打ち合わせと違いますよ〜。


ジャックだけじゃなく、板垣先生も暴走中だ♪