2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

gendai.netに『「ブログの女王」真鍋かをり』って記事が載ってました。私も時々読んでます。 でも、更新の回数では負けない芸能人ブロガーがいます。安藤希(のぞみ)さん。内容はそれこそ日記ですが、ほぼ毎日更新されてます。しかも芸能人臭が殆どありませ…

<肥満調査>減量できないサラリーマンの実態浮き彫り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000082-mai-soci 減量には歩きが一番。私も毎日「デューク更家式ウォーキング」で駅まで通ってます。 http://www.dukeswalk.net/ 「それぇ、それぇ、シュシュ、それぇ、シュッシュ」近所じゃ評判の変り者にな…

嘘つけ

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_05/g2005053004.html 「部活の後はいつも『コカ・コーラ』を飲んでいました。毎日2リットルぐらい飲みます」と大のコーラ好きをアピール。」嘘々、そんなに飲んでいたら安田大サーカスの太った人みたいになりますから。も…

NBA POカンファレンスファイナル

東)Pistons 1, Heat 1 →2 今日が正念場。勝った方が優勝。 Heatが勝ちました。これでHeatが優勝。優勝してくれ。 ヒート2勝目、エディ・ジョーンズがチーム救う活躍 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20050530-00000000-spi-spo いつかはやってくれる…

完読No.43 キッチン・コンフィデンシャル アンソニー・ボーデイン 著 新潮文庫

コックさんの真実の姿。書店に平積みにされていたのでつい買ってしまいました。ノンフィクションです。これを読んだ後レストランに行きたくなくなっても責任は負えないそうです。面白ければいい。 翻訳が下手なのか元の文章が下手なのか凄く読みにくい本でし…

心象風景

この絵の様に負けない自分を目指せ。 87.4

暗い雰囲気

今日会社に行ったら先輩が暗い顔をしていた。聞かなかったけどぽつぽつと話し出した。同じ会社のかつての同僚が昨日亡くなったそうです。41,2才。ガン。子供は中3。私は面識が無いが、部長も課長もよく知っている人らしい。年齢が近いだけにショックが大き…

NBA POカンファレンスファイナル

東)Pistons 1, Heat 1 今日が正念場。勝った方が優勝。 西)Spurs 3, Suns 0 もう駄目かなぁ〜・・・。せめて一矢報いて欲しい。スイープじゃやってられん。

初めての

初めて旅行代理店に行った。パックのツアーに申し込むため。日曜のせいか沢山の人が居た。 旅行好きの人は計画を立てるところから楽しいのだろうが、旅行はテレビで充分なので・・・。 既に行ったような気分になってしまった。しかし、あのツアーで定員一杯…

FieLDS K-1 WORLD GP 2005 in PARIS

何と言っても今回の大会で特筆べきはジェロム・レ・バンナでしょう。あんな凄いのを見たことが無い。驚愕。エクセレント。どうしたらあんな大きなたんこぶが出来るのだろう? アレクセイ・イグナショフは弱かったんだ。理由はどうあれリングに上がったら負け…

Oの映画夜話

肝心のO先生が不参加だったのでいささかがかっり。ミリオンダラー・ベイビーがテーマでした。 上に書いた通りの感想だったのであまり盛り上がりませんでした。先生が居ればキリスト教をからめてもう少し深い話が出来たでしょう。残念。 何故か韓流の話にな…

No.25 ミリオンダラー・ベイビー シネマサンシャイン

1.★★☆☆☆←客観的な目で見た評価 2.★★★☆☆←思い入れを含んだ評価 アカデミー賞で、主演女優、助演男優、監督、作品賞の主要4部門を制覇した作品。 期待し過ぎるとがっかりするので程ほどに期待して見に行きました。 以下ネタバレ。 C.イーストウッドが描きたか…

ALLEN, WHEREEVER YOU GO, THANKS!

http://www.nba.com/japan/playoffs2005/0523_column_Ray_Allen.html 仕事途中なのに読んで泣きそうになった。今シーズンR.アレンに出会えて良かった。 87.6

WE WILL ROCK YOU!

http://www.wwry.jp/ NHKのニュースで取り上げらた。舞台の様子はチラッとしか映らなかったが客席はたてのりだった。観たい、聞きたい、のりたい。でも、チケット代が12600円。高い。悩む。 ニュースで言っていたが、歌舞伎浄化作戦の目玉企画らしい。コマ劇…

完読No.42 ルパンの消息 横山秀夫 著 KAPPA NOVELS SPECIAL

帯の文句:横山秀夫の隠し玉!「幻の処女作」がついにベールを脱いだ! 裏の文句: 「昭和」という時代が匂い立つ社会はミステリーの傑作! 平成2年12月、警視庁にもたらされた一本のタレ込み情報。15年前に自殺として処理された女性教師の墜落死は、実は殺…

No.24 イン・ザ・プール シネセゾン渋谷 何故か入場料は1000円

1.★★☆☆☆←客観的な目で見た評価 2.★★★★★←思い入れを含んだ評価 http://www.inthepool.jp/ 笑わせてもらいました。まるでマッサージの名人に「あなたこってますね〜、ここでしょ、ここ」「何で分かるんですか」「あたしぐらいになると、顔見ただけで分かるんで…

魁!!クロマティ高校THE☆MOVIE

映画をやるんだ。あの漫画を実写でやろうなんて企画がよく通ったな。 http://www.kurokou.com/index.html hpを見てビックリ、フレディを渡辺裕之(ファイト一発の人)が演じる。55年生まれだそうです。50歳でこの筋肉は凄い。更にキャスティングした人…

「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000603-jij-int ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。 発想は良かったのかもしれないけど、笑えない。次はもっと面白い事をして欲しい。

NBA POカンファレンスファイナル

東)Heat 0, Pistons 1 D.Wadeが抑えられたみたい。誰がディフェンスに付いたんだろう?気になる。S.O'Nealが出場している一安心。 西)Suns 0, Spurs 1 SPURSは20得点以上が4人もいる。SUNSは3人。A.Stoudemireが41得点。しかしSPURSに点の取り合いで負ける…

タイガー&ドラゴン TBS

第6話。「明烏」。 真打ちに昇進したどん吉(春風亭昇太師匠)の話。マザコンで女性不信(姉が強烈なため)の堅物の話。弟弟子の発案でバスガイドさん達と合コンを企画。どん吉には落語の会と嘘をつく。 メグミの仕事仲間を連れてきてもらったが、一人欠席…

完読No.41 イエスの古文書(下) I・ウォーレス著 扶桑社ミステリー

主人公が翻弄されている。何が正しいのか?誰を信じてよいのか?様々な情報がランダルを迷わせる。結末をどのようにするのか?結構楽しみです。 私は「ダ・ヴィンチ・コード」より面白いと感じた。「ダ・ヴィンチ・コード」の蘊蓄の部分は無いけど、ストーリ…

修学旅行

朝の電車に修学旅行の中学生達が乗ってきた。嬉しいのは分かるがうるさい。 一緒の車輌は辛いので別の車輌へ。それにしてもこの町は思っていた以上に田舎だった。 今時こんなダサい制服の学校があるなんて・・・。ジャージじゃないだけましか。

レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000125-kyodo-soci 一体誰が見に行くんだこんなもん、と思っていたら極々身近にいました。我が母上。 「待ってたんだけど立たなかったのよ〜」「帰ってから直ぐに立ったらしいのよ〜」 はぁ〜。 上野のパンダ…

恋の門 スペシャルエディション DVD

昨年の私の裏ベスト1の映画です。 本編より特典ディスクが楽しみでした。 特典ディスク: メイキング: 完全密着!松尾スズキの 「映画の門」45〜60分 松田龍平+酒井若菜+松尾スズキ インタビュー 未使用シーン オープニングシーン画コンテ 公開初日舞台挨…

未読No.40 黒笑小説 東野圭吾 著 集英社

あの東野圭吾が書く超ブラックユーモア短編集。まだ全部読んでませんが、今まで私が読んできた彼の作品とは全然違います。 そして内容とは全然関係ありませんが、本に挟まっている冊子「集英社新刊案内Vol.4」の写真が気になりました。凄く微妙。若しかして…

完読No.39 オール・アバウト・セックス 鹿島茂 著 文春文庫

友人と一緒に本屋へ出かけた時に勧められたので買いました。タイトルがタイトルだけに少々恥ずかしかったのですが、読んでビックリ。非常にためになる本でした。内容は書評です。 yahooの紹介文には以下のように書かれてます。 「鹿島教授曰く「書評を通して…

餃子荘 ムロ

高田馬場の駅から数分の餃子の店。以前、とんねるずの番組で室井滋が紹介していた店です。17時開店。17時10分ぐらいに行きましたがほぼ満員。席を詰めてもらって座りました。オーダーは自分で書き込みます。「追加注文がないようにして下さい」と言われた。…

国立科学博物館 恐竜博2005&上野動物園

友人の子供にせがまれて行きました。どうせ混んでないだろうと言う根拠の無い思い込みで行きました。行列が出来てました。時間つぶしは得意ですが、並ぶのは嫌いです。20分以上並びました。少々嫌な予感。 博物館に入ると人がうじゃうじゃいました。子供は当…

学生にも人気の高い『タイガー&ドラゴン』『離婚弁護士2』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000002-oric-ent 私はおじさんだけど『タイガー&ドラゴン』は大好きだぁ〜。周りでも見ている人が多い。 88.8

オナッターズ南麻衣子の元夫だった、イカリソース事件

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051928.html 南麻衣子さんの元夫って、南麻衣子さんを分かる人はそんなにいないような気が・・・。 私は年齢的に知ってます。知っているだけです。それ以上は・・。 私はオナッターズの中では深野晴美さんのファン…